PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

龍のおなか

こんにちわ!神奈川県大磯町にあります龍背堂鍼灸院のブログです。

このブログでは龍背堂の『はらの内』を書き綴ってまいります。食べ物が多いかも^^
http://ryuhai.com
<< かっこいい!! | main | 春と手術痕 >>
患者さんが患者さんを呼ぶ
 タイトルにあるようにある疾患をもった患者さんが、おなじ疾患をもった患者さんを連れてくる。

これは学生時代から知っていたことだけども、最近は現実に起っている。

五十肩の患者さんが、五十肩で苦しむ患者さんをご紹介くださる。

これは私を信頼してくれたんだなと思う反面、そのプレッシャーは半端じゃありません!

疾患はおなじ病名でも、治療が全く異なることもあるし同じツボを使って良くなることもあれば

全然効かないことも。

これは東洋医学が全人的と言われる所以ではないかと思います。

やっぱり疾患には少なからず原因があって、それは生活に影響されていることが多いと思います。

根本的な治療は当たり前の生活から生まれます。

その方その方にあった治療をご提案させていただいております!
関内 マッサージ・はりきゅうの龍背堂鍼灸院
| 治療 | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.ryuhai.com/trackback/73
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
OTHERS