PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

龍のおなか

こんにちわ!神奈川県大磯町にあります龍背堂鍼灸院のブログです。

このブログでは龍背堂の『はらの内』を書き綴ってまいります。食べ物が多いかも^^
http://ryuhai.com
看板娘2
 ただ一言。
親ばかの始まり(笑)

続きを読む >>
| もとさん | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
何見てんだよ

と言わんばかりの睨み・・・

なんちゃって^^


続きを読む >>
| もとさん | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
輪廻転生なの・・・?

 うちの母曰く

『うちの家族(母方の家系)はみんな生まれ変わりよ』

とのこと。

たしかに亡くなった月に誕生したり、

生まれた月に生まれたり。

もちろんその逆もしかり。

本当に魂が生まれ変わっているのだろうか

先日某先生と話していて、

『うちの子、祖母の生まれ変わりかもしれません・・・』

『あーそうじゃないの?』

ってさらりと。。

じつはうちの子の名前はその祖母からいただいたのです。

理由はその生まれ変わりということと、

もう一つは
うちの妻(まだ慣れないこの言い方・・・。)
が小さい時に坊さん?か何かに

『その名前ではイカン!素子(もとこ)にしなさい!』
とおっしゃったそうな。おーありがたやありがたや。

ほんで確か中学くらいまで素子と名乗っていたそうな。

だから昔のご友人は『もっちゃん』とか『もっこちゃん』とか呼ぶんだとさ。

いまは素子ではありません

その理由はその坊さん?しばらくして会ったら
『あーもういいんじゃないすか?』
みたいな感じだったとか(笑)

それから元の名前に戻したという話を聞いたときに

あー『もと』っていうなんか縁があるんだなーと思ったワタシ。

知り合いの敏腕占い師の方に
名前の画数を見てもらってOKとのことで
『もと』採用となりやした。

そんな今日は祖母の誕生日。

遅いけど祖母にはとても感謝しています。

続きを読む >>
| もとさん | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ちなみに

 彼女の誕生日は22日です。
投稿が23日でしたが22日生まれです。
知り合いに言ったら、
知り合いの息子さんが同じ誕生日だとか(笑)

体重が少なかったため、
新生児黄疸を示す値がボーダーだったとかで
NICUでちょこっと治療してもらったりしましたが
本日無事退院しました。

『マクリ』もイヤイヤながら飲んでもらったし、
彼女の人生は着々と進んでいます!

ちなみに・・・
目を開けたわが娘の顔は・・・
誰に似たんだろう・・・!?
またアップします
早く会いたいなぁ
(im not 親ばか(笑))

続きを読む >>
| もとさん | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お待たせ

紹介します



生まれて2日
ちきうの居心地が良すぎてずっと寝ています(笑)

泣いてはいません
時折このように苦悶の表情を浮かべて
何か悲観したようにイカツイ表情をします。
 

続きを読む >>
| もとさん | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
OTHERS