PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

龍のおなか

こんにちわ!神奈川県大磯町にあります龍背堂鍼灸院のブログです。

このブログでは龍背堂の『はらの内』を書き綴ってまいります。食べ物が多いかも^^
http://ryuhai.com
レイキ ティーチャー コース
 レイキってご存知でしょうか?

レイキヒーリングとか、霊気

とか書かれたり、呼び名はいろいろとあります。

これはヒーリングです。

創始者の方が臼井さんという1865年生まれの方

で大正、昭和期には施術者が数万人いたとか。

でも現代にはなかなか馴染みが深いものとは言えない

ですよね。だって聞いたことがない方もいるでしょうし。

で、現代においてはビジネス化しているところもあって

胡散臭いもの、何十万円も講習費として取るもの、

あとは本物とあります。

自分を本物とか、他者を偽物とか

そういうことが言いたいのではく、

私は、私の責任において施術を施したい

と思っています。それだけでいいんです。

臨床に立つことこそがこの療法の意味であると思います。

だから、自分が一生懸命勉強して、一生懸命やればいいこと

であると思っています。

あと、すごいことをやっているわけでもないし、

人間誰でももっているエネルギーを使うので

非常に自然なことです。

これもまた、現代において可視できるものへの

信頼?偏重?何て言えばいいのかわかりませんが

たぶんそういった目に見えない

不思議なことはあるんだろうけど・・・

本当にあるのか?

みたいな。

失われた技術とか、感覚になりつつありますけども

たぶん本当にあるんだと思います。

そういった講習会の最終段階を受けてきました!



テキストの厚さ!!




がんばって読みます!!
続きを読む >>
| 参加行事 | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
乳癌学会総会に参加させていただきました。
 
札幌で開催されていました乳癌学会総会に参加させていただきました。
多くの参加者の方がおりました。

すなわち多くの患者さんがいらっしゃると言い換えることができますでしょうか。


龍背堂では情報発信の準備を進めています。少しでもお力になれるように頑張ります。 関内 マッサージ・はりきゅうの龍背堂鍼灸院
| 参加行事 | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
第4回神奈川リンパ浮腫研究会にお邪魔しました
 今回は
第4回神奈川リンパ浮腫研究会にお邪魔しました。

リンパドレナージセラピスト中級の受講が修了してはや1か月あまり。

今回参加させていただいて

やっとスタートラインに立たせていただいたということを実感いたしました。




研究会にご参加の先生方のお話・・・知らないこともたくさんありましたが
大変中身が濃かったです。

個人的には、ICGの動画を拝見したことが非常に印象的で、
今まで見たことなかったもので・・・。


今まで見たことなかったということ・・・今後開業するに当たり要注意ポイントと思います。


なぜなら
時代に取り残される可能性があるから。
最新の情報を知らないということは

患者さんの不利益につながることもあるかも知れないですよね。

河原先生がおっしゃっていた御山の大将にならないように気をつけようっと・・・・。


今後とも皆様よろしくお願いします・・・・・。
関内 マッサージ・はりきゅうの龍背堂鍼灸院
| 参加行事 | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
OTHERS